こんにちは、リラリラ浅草店です。
めちゃくちゃ暑い今日は土曜日の土用の丑の日です(∀`*ゞ)
土用の丑の日、今年は2回まわってくるそうで今日と7/31だそうです。
土用(季節の変わり目の18日間)の期間中に回ってくる丑の日ということのようです。
毎年調べては「ほー、なるほど」と思っています。。
土用の丑の日にはうなぎは定番ですが「う」のつく食べ物を食べると7暑さを乗り切れるとの事。
今年は2回あるのでと、うなぎ以外の「う」のつく食べ物を考えてみました。
梅干し、うどん、きゅうり、そうめん、牛肉、うずら卵、ういろう、ウインナー、ウーロン茶、豆腐、
宇治金時、シュウマイ、、、
意外に難しかったです。。
「う」のつくものにこだわらずなんでもおいしく食べてこの暑さを乗りきっていきましょう!
リラリラ浅草店ではお部屋を涼しくしてご予約をお待ちしております。
【7月20日(日)出勤セラピスト】
カレタ 11:00~20:00
前倉 11:00~20:00